day3. new sample

day3. new sample

三日坊主のわたしがいつまで継続できるかわかりませんが、できる限りその時の気持ちや感じたことなどを、なるべく新鮮なうちにここに綴っておきたいと思っている。

さて今日は、昨日ハギレの山から掘り出した宝を使って、新しいサンプルなるものを作ってみる。とにかく素材はあるからなんでも作ってみて!と言われているので、勝手に色々作って遊んでいるかんじ。こういう遊びの中からいいものが生まれる!(といいな。)

これまで自宅にこもって一人で製作していると、ダラダラ作業をしたり真夜中に追い込まれていたり、私用で出かけることも多かったけど、ここだとみんなもくもく作業をしているし、それに出かけるところも特にないし、製作に集中するには本当にベストな環境なんじゃないかと思っている。

今日はまず織り柄が出るような包みボタンのイヤリングサンプルを作ってみた。かわいくできた!…とわたしは思ったのだけど、みんなの反応が気になる。

ど、どう?

ソーイングルームで一緒に作業をしている3人も「かわいい!でも大きすぎる!小さいのも作りたい!ほしい!」って言ってくれて、きゃーん嬉しい。
(確かにわたしサイズなので、どデカいわね。)

作りましょう、作りましょう。
自分の利益のためではなく自分の商品でもない、まずは作るスタッフが興味をもってくれて作っていて楽しいもの、自分も欲しいと思えるものを作っていけるといいな。みんなで楽しくがんばりましょう。よろしくお願いします。

(というのをちゃんとみんなに伝えたい。ラオ語ラオ語…)

6 march 2019

Back to Top